見出し画像

#12 仏陀の無敵エピソード

しゅうへいさんVOICYより:

https://voicy.jp/channel/767/398372

この回の後半、しゅうへいさんがとりあげたブッダとバラモンのお話が出てきます。
内容は聴いていただくとして、ブッダの最強ぶりが発揮されているエピソードです。
(バラモンに罵詈雑言を浴びせかけられたブッダが穏やかに相手を瞬殺)
エピソードが素晴らしいのと、しゅうへいさんのリアクションが面白くて
この話を聴いてからしゅうへいさんのVOICYのファンになりました。


そのエピソードはこの本からだそうです。


ブッダの本は読んでないですが、しゅうへいさんおススメの別の本はAmazon Audibleで読んで(聴いて)います。
ブッダとは全然関係ないけどいいです。
聴き終わったらレビューしようと思います。