見出し画像

死体ごっこ(詩)

死体ごっこをしながら生きている
したい事ないからそうやっている

しまい忘れた鍵がぶら下がってる
嫌いになったはずのこと思い出す

目をパチクリさせてる 砂埃のせいかな
呼吸は浅くループする 電車に乗るからかな

ずっと本当は死んでる 笑ってても死んでる
悲しいけれど死んでる 何も効果はなかった

死体ごっこをしながら生きている
したい事も思いつかずに生きている

竹刀で叩かれてもヘラヘラ笑ってる
嫌いな先生と話さなくていいからです

手を強く握ってる 感情があるからかな
呼吸は浅くループする 気分悪いからかな

ずっと本当は死んでる 笑ってても死んでる
悲しいけれど死んでる 何も効果はなかった

本当の意味で死ぬ事について
本当の意味で死ぬ事について
考えて 気持ち悪くなって また考えて
僕はふざけているだけなのに 
段々分からなくなってくるんだ

死体ごっこをしながら生きている

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?