見出し画像

凄く小さな1日(詩)

凄く小さな1日が終わった
腹の中にアサヒとサッポロを詰め込んで

過ぎていく電車を横目で見ながら
飛び込んだ瞬間を想像してため息をついて

ああ、もう、言葉が出ない

細野晴臣みたいに見える
コンビニ定員が隠れてタバコを吸っている

入っていくお客を見れば
長いタバコは携帯灰皿に押し込まれる

ああ、もう、ああなりたいよね

そりゃ何も残ってるものはないし
誇れるものだってひとつもないし
けどそれでやっていくしかないし
結局は死ねない事への言い訳だし

まあできる限りやりますよ 飽きるまでは

凄く小さな1日が終わった
歯医者と床屋と電気屋に行っただけで

会議にいるだけのイヤホンは
100均でも良かったと帰り道に気づいて

ああ、もう、やり直したい

そりゃ器用に立ち振る舞えないし
裁断機だって上手く使えないし
けどそれでやっていくしかないし
結局は死ねない事への言い訳だし

まあできる限りやりますよ 飽きるまでは

凄く小さな1日が終わった
最後までこれの繰り返しさ

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?