見出し画像

末期患者(詩)

僕は末期患者
朝の3時半じゃ
目を閉じたって 眠れない

僕はさっき死んだ
そして生き返った
それを繰り返す 眠れない

痛いって 痛いって もういいって
ダメだって ダメだって 怖いって
末期なのはこのやりとりだろ

僕は末期患者
君も末期患者
生きていたって 笑えない

僕の名前なんだ?
今日も縛られたのか?
それを繰り返す 眠れない

知らないって 知らないって やめてって
ダメだって ダメだって まただって
末期なのはこのやりとりだろ

僕は末期患者
付き纏わないでほしいな

僕は末期患者
本当のところは知らない

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?