見出し画像

沈む男(詩)

思ってもいない事口にして
少しだけ口角も上げてみて
本当は死んでいるはずなのにね

言葉もバッサリ切ってみて
キャッチボールも出来なくて
マジで死んでいるはずなのにね

昔の歌 口ずさんで
やるべき事 なにもしないで
ベットに沈む 沈む 沈む
人生はもう捨てているのさ

無能な事を知っているのに
怠惰な事も知っているのに
まだどこかで期待してるんだね

行動を起こしていないのに
努力すらしていないのに
傲慢すぎる考えなんだね

見たくない サイトを見て
見たくない 動画を見て
ベットに沈む 沈む 沈む
上がる事なんかある訳ないのさ

こんなに嫌な人なのにさ
ここで良い事あったらさ
ちょっと世の中おかしいよ
ちょっと世の中おかしいよ

昔の歌 口ずさんで
やるべき事 なにもしないで
ベットに沈む 沈む 沈む
人生はもう捨てているのさ

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?