見出し画像

身勝手とソーダ割り(詩)

一人きり 細雪のジオラマ
ソーダ割り シュワっと弾けた

崩れていく 好きな事と生活が
腑抜けていく ぬるま湯の中じゃ

楽をしたい それだけなの 
呪文唱えて 部屋の隅っこ

一人きり 細雪のジオラマ
ソーダ割り 炭酸が抜けた

流れてく 時間は止まらず
雨音叩く 汚れた磨りガラス

眠ってたい それだけなの
呪いをかけて 鏡の前の男に

一人きり 細雪のジオラマ
ソーダ割り 酸っぱい匂いがした

落ちていく 落ちていく 落ちていく
笑っている 笑っている 笑っている
嬉しくはないんだけどね

一人きり 細雪のジオラマ
ソーダ割り 下水道に流した

母親が黙って流した 俺に黙って

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?