見出し画像

水中浮き輪(詩)

まだ愛や希望が僕の心にいたころ 
川や雨や海の中泳いで回っていた
そしたら濁流にのまれた 怖かった

まだ草や炎が僕の心にいたころ
誰か打ち明けれる人を探してた
そしたら悪党に奪われた 哀しかった

穴の空いた浮き輪のように 心は萎んでいって
恥ずかしながら今では 水中を彷徨うゴミ

ああ昔の懐かしのノスタルジー的なの
後ろから肩を叩いてくるけれどさ
あんまり欲しくはないや 嫌いだな

どうしようもない過去なら 忘れて仕舞えばいい
どうせ誰も気にしてないな からっきし捨てよう

まだ神様の心が僕の身体だったころ
浮き輪のチカラを信じて進んでいた
でも今じゃ海底の吐瀉物 いらないなあ

穴の空いた浮き輪ならもう 俺にはいらんから
新しい何かの拍子で 宇宙を目指して進む

新しいわからん何かで 宇宙を目指して進む

過去に失望なんかしないで (Dustpan) | 村井ちりとり | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?