見出し画像

平均台(詩)

体育館の隅っこでほら 
ぼくはシミを数えているよ

誰かが平均台渡るのを
うっすら横目で眺めているよ

高い所は好きなんだ
でも落っこちるのは嫌いなんだ

君が平均台登ろうがそうじゃなかろうが
全然構わないけどさ
君が登っちまったら僕は見捨てられるのかな
まあ僕なんかと縁を切れよ 早く

体育館の隅っこでほら
ぼくはシミを数えているよ

危ない所は好きなんだ
でも死んじまうのは嫌いなんだ

君が平均台登って拍手を食らったならば
僕も割と気分いいけどさ
君の事誰か落っことそうと足引っ張るのかな
まあ僕んとこ二度とくるなよ 絶対

体育館の隅っこでほら 
ぼくはシミを数えているよ

誰かが平均台渡るのを
うっすら横目で眺めているよ

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?