見出し画像

コバルト(詩)

削れた岩すらも 赤く染まり臭い放つ
風に運ばれた夜と 全てが壊れている朝

壁にコバルトの青を塗って
空の雲は真っ直ぐに伸びて
僕らはその場を動けなくて
諦める事だけを求められて

ガラスのかけらも 見慣れてて街の一部
落ちてくるお星様と 群れなすカラスの朝

壁のコバルトの青を消して
代わりに黒鉄を用意して
相手の話なんかは聞かないで
諦める選択肢だけを求めて

問いがあるなら答えはある 
必ずそこにたどり着くよ
殴り合いなんて経由せずに

壁にコバルトの青を塗って
空の青は煙で見えなくて
ここに居ていいのか迷って
犠牲は湯水のように増えて

削れた岩すらも 赤く染まり臭い放つ
壁に色はなく 見張りは今日もジッと見てる

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?