見出し画像

昔の歌(詩)

どこからか聞こえる音楽に耳を傾けないでよ
今ではない時代になんて思いを馳せないでよ

今しかないのに 同じ夕暮れはないのに
ビールを手に1人歩く帰り道は切ないけど
美化された思い出を抱きしめるのはやめなよ

今しかないのに 同じ夕暮れはないのに
この先の事すらも大体分かるようになっても
先の事は分からないって気持ちを持ちなよ

昔の歌 偉い人とすったもんだ 疲れたんだ

ここだけは大丈夫って根を張らないでよ
常に走って先頭にいて導けばいいのかよ

今しかないのに 疲れなんて言ってられんし
優しくない誰かが涙腺をいじくってくるけれど
美化された思い出を抱きしめるのはやめなよ

昔の歌 偉い人とすったもんだ 疲れたんだ

良かった事も悪かった事も 美しくしてしまう
それはただ許してるだけさ 必要だけどね
強くなった自分を認める以外 忘れていいさ

今しかないのに 疲れなんて言ってられんし
優しくない誰かが涙腺をいじくってくるけれど
美化された思い出を抱きしめるのはやめなよ

昔の歌 優しく抱きしめられた 少し側にいた

昔の歌 そろそろ離れるんだ 歩き出すんだ

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?