自室から出来ること・楽しめること

こんばんは、17日から職場に復帰しました。

色々ありましたけど、やっぱり働くとはいい事ですね。

今日は友達の家に行って思いっきり遊んできました。

たまには笑い合ってバカやるのも良いものです。

高校のときからの変わらずの付き合い、この場を借りて

ありがとうございます。


さてさて、新型コロナウィルスに関してですが・・・。

自宅から出来ることがどんどん増えてきています。

うちの嫁が大好きな『LEAD』というアーティストが居るんですが、

YOUTUBEにてZOOMを使って生配信をしていました。

普段はメンバー全員が揃ってトーク・イベント・コンサートなどを

するのですが、新型コロナウィルスの感染予防を踏まえて

ZOOMで自室から配信をしたそうです。

ZOOMは動画を見た感じ、複数人集まって表示した中で1人ずつ喋る

という仕様みたいです。


後は、VRで国立科学博物館を鑑賞出来るようにするという

ニュースがありました。

今月24日からのようで別途VRゴーグルが必要との事ですが、

買ったこと・調べたことも無いので見てみると。

意外と安いんですね、ゴーグルだけならば3000円位です。

自分の勝手なイメージですが恐竜の展示というイメージが強いので、

ゴーグルが手に入ったら是非是非やってみたいと思います。


そして、最近芸能人がYOUTUBEチャンネルを作って動画を公開する事が、

特に増えていると感じます。

特に自分のお気に入りは江頭2:50さんの『エガちゃんねる』です。

正直自分がTVでよく見かけていたときよりも、今は更に

愛嬌があって面白く感じます。


コロナウィルスの蔓延で、お家生活を余儀なくされている自分達ですが、

今の時代ネットで色々サービスが充実したり、ソフトも色々あります。

不謹慎な発言では無いですが、この状況ならではの楽しみ方を

皆さんも模索してみてはどうでしょうか。

自分として一番辛いのは、書店に行けないことです。

なので実際ネット通販で本を買うことは出来るのですが、

古本屋等、密にならないようなサービスが出来たら良いなーなんて

思っています。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?