見出し画像

日常の雑学

日常のどうでもいい豆知識を紹介します笑

あなたは何個知ってましたか?

トイレットペーパーの▼



次の人が使いやすいからやってると思ってる方が多いと思います笑


私もよく▼を作って、出ていました。

実はあれ、掃除をしましたよって目印だそうです!

え?みたらし団子?

バニラアイス+醤油=みたらし団子

やってみたら本当にみたらし団子でした笑

蚊に刺された😭


痒い!  塗り薬が無い…実は、牛乳を塗っても治ります…知っててもやりたくない👈


殺〇王


恐ろしいですよね…どうせ、1位は僕ら人間…じゃなくて、蚊なんですよ!2位が人間でした(^^;


ムカデに噛まれた😭



ムカデに噛まれたら痛いですよね(^^;
絶対に病院に行ってくださいね(^^;
ムカデの毒は42℃の熱に弱いんです!
冷やすと逆にめちゃくちゃ痛くなります!
なので温めてください…!
しかし43℃とかでやると火傷になります!
なので、直ぐに病院に行きましょう笑


お風呂の白い汚れ



石鹸カス炭酸カルシウムです!
水道水のカルシウムが蓄積された物です!


蜂蜜は腐らない



純度100%の蜂蜜は腐らないそうです。
殺菌作用が強く、糖度が強く、菌が繁殖しません!
でも、硬くなると腐ってると思って捨てる方いますよね(^^;
ね?笑


アイスの消費期限



冷凍庫で保管するアイス
-18℃以下だと菌が繁殖しにくいんです!
つまり、菌が繁殖しない👉腐らない です。
1年前のアイス食べたことがありますけど、
普通に美味しかったです笑


どれが汚い?



スマホの表面
トイレの便座
キーボード


キーボード👉スマホ👉便座
だった気がします!
キーボードは有名ですよね(^^;
トイレでスマホいじる方多いですよね(^^;
その時に付着したバクテリアって
スマホの上がとても繁殖しやすいらしいです!
適度に除菌を!!!!

今回はここまでということで
しょうもない雑学の寄せ集めでした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?