Apple Store Appに手が伸びる瞬間
昨日に引き続き苦悩の話。
昨日は「やっぱiPhone16Pro MAX買おっかなー」という内容で書きました。
iPad miniが大好きなのは変わりないんですが、どうしても大事に使いすぎるクセがありまして。
ガジェットを活かすためにはガンガンガシガシ使うのが大正解なわけですが、愛着が湧けば湧くほどバッテリーのへたり具合であったり、Apple Pencilのペン先磨耗具合が気になったりします。
こんなんじゃ一生iPadを活かしきれないってのも薄々わかってはいるつもりなんですけどね……。
そう、そんなこんなで本日昼頃、iPhoneの中に入っているApple Store Appをタップしている自分がいました。
目的はもちろんiPhone16Pro MAXです。
正直スマホに19万円も出すなんて正気の沙汰じゃありません。
iPhone SEだろうがProMAXだろうが、基本的にできることは同じです。作業効率や所有欲の問題はありますが、使いこなせるかどうかというのはユーザー自身にかかっているわけでございます。
ですが!
昨日も書いたとおり、スキマ時間に本(Kindle)を読むにはこれ以上の端末はないわけで。今持っている16Proも決して悪いわけではないんですが、老眼な自分にはちょっとだけキツイ。
買取価格を調べてみたら、iPhone16ProとiPad miniを売ったらちょうど買えそうなんですよ。しかもちょっとだけお釣りくるみたいな。
ならサクッと買ってしまえばいいじゃない!って思われそうなんですが、このムーブで何回も失敗しているんですよね、実は。
熱し易く冷め易いタイプなので、、、
しばらく様子見するって決めたのに、気づいたらカートに入れては消して、またカラーリングを変えてはカートに入れて……を繰り返しています。まったく持って進歩がない。
そんなことを考えながら、昼休みが終わりました。
明日はそんな無駄な時間を過ごさないように、しっかりとKindle本体を持ち歩いて、それで読書しようと思います。断ち切れ、iPhone16ProMAXへの想い……。
だぴてぃ