見出し画像

包丁もまな板も不要!「豚レタス」

今日のレシピは、豚レタスです!

お肉でレタスを蒸し焼きにすることで、レタスが豚肉のうま味を吸って、最高の調味料になりますよ!

レタスの大きさはサラダで食べると、ちょっと食べにくいぐらい大きくてOKです!

それでは、レシピをどうぞ!

〜材料〜


レタス 1玉
豚バラ肉 150g

塩 1つまみ
味の素 1つまみ
酒 大さじ2

■タレ■
味噌 5g
梅干し 1粒
ゆで汁 大さじ1

-----レシピ------

1. レタスと豚肉の準備!
レタスを大きめにちぎり、サラダスピナーに入れる。
さっと水洗いして水気を切る。
フライパンにレタスを敷き詰める。
豚バラ肉をハサミで一口大にカットする。
レタスに蓋をするように肉を並べる。
◎をそれぞれ全体にふりかける。

2. 具材を炒める!
フライパンを弱めの中火で温める。
ジュージュー音がしてきたら弱火にして、蓋をして
10分蒸し焼きにする。

3. 梅味噌作り!
■タレ■を全て混ぜて置いておく。
10分経った(2)から出た水分を加えて、しっかり混ぜたら完成!

豚レタスに梅味噌をつけながら召し上がれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?