うり子

音楽(ロック)や海外映画、その他日常を徒然なるままに。ロックはAOR、ソフトロック、パ…

うり子

音楽(ロック)や海外映画、その他日常を徒然なるままに。ロックはAOR、ソフトロック、パンク、ポストパンク、ロカビリー等……雑食です。去年のライブからスティーブ・ルカサーにお熱。 一応社会に出ている22歳。

最近の記事

アンハッピーニューイヤー!2024年もロックに生かされよう!

アンハッピーニューイヤー!2023年は去るのが早すぎる。帰っていいなんて一言も言ってないのに。また何も成し遂げないまま年が明けてしまった。夏休みの宿題をたっぷり残したまま8月31日を迎えたような気分だ。歳を食うごとにその焦りが大きく膨らんでいってる気がする。これを綴っている今、とうとうサモア(世界で新年を迎えるのが最も遅い地域)も2024年を迎えたようだが…………ちょっとよく分からない。理解が追いついていない。そもそも2023年が来たことも私は許してないぞ。まだ2019年くら

    • モリッシー、一生愛す……でも食肉はやめられないごめんね

      11月28日の夜、モリッシーのライブに行ってきた。6年前、高2でザ・スミスに出会ってから、モリッシーを生で見るのは長年の夢だった。 (世の中にはもっと長い間待っていた人達がいることは承知だが、22年間生きてきての6年というのは相対的に考えて長年と言ってもいいただろう。少なくとも私には「長年」だった。) 色んなジャンルのロックを聴き、様々なミュージシャンを推している私だが、その中でもモリッシーは1番特別な存在である。なぜなら、モリッシーは人生で初めて好きになったロックミュージ

    アンハッピーニューイヤー!2024年もロックに生かされよう!