見出し画像

実録じごふるラジオ収録裏事件簿

遂に地獄氏は来なかった…。

そこにはフルコース氏と私達で食べたトッポ、むき栗、ナッツ、パスタの残りのが少しある皿があるだけだった。

遡ること昨日、本日の開始時間を決める段において、地獄氏、9時までは寝たいので最速10分後に開始出来ると言う。
それを受けてフルコース氏は
「早すぎやせんか。まあほたら、11時頃ではどうか?」
と提案。
それではお二人の事なのでお昼前ぐらいで設定しましょう。
明日は年末最後なので少し早めでも良いでしょう。ということに。

そして当日10時50分
フルコース氏から連絡があり。
 申し訳ありません。今起きました。
 12時ぐらいの開始でよろしいでしょうか。
とのこと。

はいはい来ましたよ。
ということは恐らく…。
既読すらつかない地獄氏。
昨日の勢いはどこ吹く風

そしてフルコース氏到着も
色々と年末で準備不足とぼやきながら、おもむろにお便りチェックと、現在進行中のラップ企画の確認、いつものお絵描きを続ける。

1時間が過ぎ2時間が過ぎる。

「遅いな、ちょっと飯でも食べるか。」とフルコース氏お菓子を近所のコンビニエンスストアに買いに行き、パスタを茹で始める。
黙々と食べて、再びラップ企画のトラックに下手クソなフルコース氏のラップ乗せを横に聞いていたら15時。

さすがに遅いから電話しましょうということで電話するも
既読にもならず。

フルコース氏はヘタクソなラップをトラックに合わせて練習して
1時間

再び電話するも繋がらず。

そのあとなんだかんだとみんなでトッポやらお菓子をパクつきながらも過ぎていく時間。
さすがに寝坊ではないだろう。死んだのでは、もしくは何か事件か、
そんなこんなで終了時刻の18時少し過ぎたくらいに電話が鳴った。

ところがなんとなんとお時間となってしまいました如し原稿用紙の余白が宣伝分を残すのみとなってしまい。
ちょいと時間となりました。またの機会に〜のように
この続きは来年1月9日の収録にてとさせて頂きます。

今年一年間も本当に じごふるラジオ をご贔屓下さった方々誠にありがとうございます。
まだまだこんな出来損ない2人のチンピララジオ番組ではありますが、故に皆様のご支援頂けることを切に願っております。
私はこの二人のルーズさ加減など近くにいればこそぬらぬらと思うことも多々ありますが、それでもこの 地獄のフルコース というラジオ番組、そして地獄とフルコースの魅力に魅了されて何か手伝いが出来ればと思い手伝いながらやっぱりこのラジオにしかない何かをすがるかのように信じているのも事実です。
少しでも興味を持って下さった方是非一度聴いてみて下さい。暇つぶし、ながら、何よりこんな息苦しさの感じる世界の息抜きに持ってこいです。

皆様にとって来年良いお年になることを心よりお祈り申し上げるとともに、
地獄のフルコース じごふるラジオ へのご贔屓ご愛顧のほどを引き続き何卒宜しく頼み申し上げます。
(ナカジマ) 
地獄とフルコース 
地獄のフルコースじごふるラジオのスタッフ一同

P.S. 

次回の募集テーマ 引き続き 
お正月の過ごし方
も含めて

フルってのご応募お待ちしております。

じごふるラジオはradio talkというアプリからお送りしております。Podcast、Spotifyでもお聴き頂けます。
じごふるラジオで検索して頂ければでます。

メッセージやお便りお待ちしております。Instagram、TwitterのDM、または、 

jigofullrd@gmail.com でも受付中です。


ラジオネーム(じごふるリスナー名「戒名」)を添えてお送り下さい。

じごふるTシャツ販売しました。
BASE分は売り切れ
メルカリで販売中です。
販売する種類それぞれ違ってます。
気になった方はよろしくお願いします。


#じごふるラジオ
#地獄のフルコース
#地獄とフルコース
#番組
#ラジオ
#じごふるTシャツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?