見出し画像

腹が減ったが米を炊くまでに乗り越えることが多すぎて結局コンビニ惣菜とお菓子を貪る日々

今日もじごふるラジオの収録無事に?終了する。
トレンドのハッシュタグのおかげか、前回の収録後のnoteにスキをくれた方が多くて不思議な感じ。
ありがとうございます。と西日につぶやいてみる。
家の呼び鈴が鳴った。
覗き穴ごしに地図みたいなのを広げた元ゴーストライターで現代音楽家新垣さん風の男一人立ちて、日曜夕方は怪しい訪問者が多い。
しかもその男ほとんど微動だに動きもせず。こちら覗いているのがマジックミラーみたいに見えてんのちゃうかないうくらいに体感時間およそ5分、物音が聞こえたのと灯がついていたからだろう。自信満々に2回呼び鈴を鳴らすもいっこうに開かない扉。開けないワタシ。
もはやコレは我慢比べだ。こっちも向こうの自信満々の表情と粘りに2回くらい覗き穴から目を離してしまうも、最後は新垣さん首をヒトリネリ傾げて退散した。
頭がフラフラする。それもそのはず、最近あまりロクな食事をしていない気がする。
いやカロリー的には平均を超過しているくらい摂ってると思うのだが、片手間に摂取している感じで、と記したところで現代人は大概そうなのかも知れない。
こんなnoteを記してる暇があったらさっさと米を炊けば良いのだが、ここで記さねば結局毎回時間があっという間に過ぎ行き、2週間が過ぎてしまうのだと言い聞かせて、何のために、何の為にそんなことをワタシは課すのか謎が謎を呼ぶ。もう、フニフニフニフニフニフウニフニフニオトコとオンナのコイノモツレダーヨ。と踊り出したいほどである。(林檎殺人事件より)
一体何を記しているのか狂乱だ、あー、酒が呑みたい、米は?
そうだそうだとも米を食うために先ずnoteを記すんだった。
とそんな具合で結局はいつも我慢出来なくなってコンビニへ走るのだ。コレではいけない。今日は絶対米を食う米を炊きレトルトカレーを2袋ほどぶッかけるのだ。
一旦米を研ぐことにしようかしら。
さて今日の収録はとかく「じごふるラジオTシャツ」の完成発表。
とにかくこの2週間。Tシャツ準備で遡り一か月、資金繰りにUberで自転車を走らせること数ヶ月を思えば兎に角第一歩。なのだが殊にこの1週間はBASEとInstagramが連携出来ず、空いた時間を注ぎ込むも、全く連携が出来ないまま今日を迎えてしまった全く勿体ない限りである。
そんなこんなもありコンビニ惣菜と菓子ジャンキーに日々を送ったのだった。
とちっちゃいちっちゃい私情の愚痴を存分に吐き散らかしても一番誰も聞きたくないドブ川だ。寝てない自慢だ。
もっとい、完成したTシャツを一枚地獄氏に送ったのだが中々の感触で何よりである。
その上行きつけの呑み屋の女の子がオベンチャラにせよ。興味を示してくれたということはこれ作った甲斐があり上々としよう。
そして今回のラジオの内容としては全体的になかなかリラックスした感じで進みながらも、打ち合わせ約1時間とプラスに4時間強ほぼブッチギリでベシャリ続けて10本撮りとなったクレイジーだ。
ざっと、アラマシはお便り、メイン的には地獄氏の仕入れたツッコミかるたなるもの、最後はサクッとじごふる名物こぼれ落ちたニュースたちである。
最近、軽くメールで打ち合わせする度に地獄氏のコトバのセンスが光っていて、かなり調子が良さそうなのがうかがえていたのだがそれが端々に感じられた。この感じがわかればじごふる通だろう。彼はなんだかんだ日常の中でも鍛錬しているのだ。立ち飲み屋にノンアルコール飲料を飲みに行く程であるのだから。それはまさしく、
真のサムライッ、掴っんだらばアブナイ(キングギドラ平成維新より)
ちなみに地獄氏の名誉の為に言っておくと、ワクチン接種済みで彼は15分以内で店は出る。
即ち夕飯を食べに行くだけである。週に一回以内と決めてある。仕事に追われる独身エリートサラリーマンの週に15分の息抜き。
とそうこうしているうちに米が炊けたようだ。
炊飯器がないので鍋で炊く米はここからの蒸らしがまた肝心。思いっきりレトルトカレー食ってコマしてInstagramと BASEの連携に再チャレンジするとしようかな。
P.S.
メルカリでも出品しました。
じごふるラジオはradio talkというアプリからお送りしております。Podcast、Spotifyでもお聴き頂けます。メッセージやお便りお待ちしております。Instagram、TwitterのDM、
または、 jigofullrd@gmail.com でも受付中です。
ラジオネーム(じごふるリスナー名「戒名」)を添えてお送り下さい。
じごふるTシャツ順次販売準備中です。BASEもしくはメルカリでの予定です。気になった方はよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?