見出し画像

✈LCCで行く台北0泊弾丸trip#3|週末だけのファーマーズマーケット「希望廣場」で台湾各地の名産品に出会う

鹹豆漿(シェントウジャン)を食べて満足したあとは、さっそく買い物へ。

■行程
8:00 桃園国際空港に到着
8:20 出国審査
8:30 MRT桃園機場線に乗車
9:40 台北駅で乗り換えて善導寺駅に到着
9:50 阜杭豆漿からの永和豆漿
10:30 ←今日はここの話

2023年11月19日(土)

1、生産者直売のファーマーズマーケット

台湾各地の農産物や加工品が小さい市場ながらも、たくさん集まってて。

外観/平日に行ったときは何もやってなくて寂しい感じだったのに週末は人出がすごい

ここは台湾政府の無農薬審査を通過した農家だけが出品できるので、観光地では見ないこだわりの逸品に出会えるかも。

報道カメラマンもたくさんいて、それなりに注目度のあるイベントだったのかなぁ

行政がキャベツのPRをしているところで、無料配布におばさまたちが列をなしてました。

まっすぐ歩けないぐらい人がきてて

入口を進むと、乾物・野菜・お肉・冷凍海産物など台湾各地の名産を一同に見ることができて面白い。

一億円の文字とお相撲さんの絵が気になる一品
ぷっくり太ったエリンギがかわいい/その奥にある鶏の足的なのも生々しい
ディスプレイの仕方が印象的
カボチャなのか見たことない野菜たち
綺麗な包装と手貼りのシールで差別化
日本に輸入OKだったら買ってるよね/検疫的にNGなので横目でスルー
並べ方に工夫があって面白い

元地方自治体の農業技術職職員だった血が騒ぐよね。道行く私たちに台湾華語で話しかけてくれたり、一生懸命説明してくれてるけど全然理解できない。しかもここは英語がほぼ通じない!!

記念撮影されていたけど、なんの記念だかわからない

小さい市場だから30分もあれば全部を見れちゃうけど、疲れない程度に見終える規模感も大切。

■希望廣場
住所:北平東路31號
営業:土 10:00~19:00 (日~18:00)
交通:MRT板南線 善導寺駅6番出口より徒歩4分

地球の歩き方 台北
2024~2025版

私はここで200元のドライマンゴーを買いました。写真を撮るのを忘れたけど、とても美味しくてまたリピートしたい。

エントランスにたくさんの蘭/贅沢使い

次回は希望廣場をあとにして、同じ善導寺駅付近でランチを食べます。

★★★★★

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
スキを押していただけると励みになります!

★★★★★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?