銀行をやめ、フリーランスとして働いたぼくが、遊園地の正社員となる先にみる1つのこと

【北海道からサーカスできるんじゃね?】

こんにちは、台湾の女の子に告白したら、1秒で断られたあきらです。

用意していた中国語がグダグダだったので、これからは中国語オンリーで勉強を頑張る。

勉強して、1ヶ月後、再チャレンジに挑みます。

さて、今日は「働いている遊園地を運営している会社の正社員になったら、サーカス団をつくる未来の近道じゃね」、と寮の管理人さんに相談したら、まさにそのとおりだと賛同を受けた件について。

北海道にある遊園地でロシアサーカスを呼んで、無料でサーカスを楽しんでもらう企画をしていたときが何年か前にあったと聞いています。

遊園地では、サーカスの他にいろんなイベントがあります。

・うまいもんまつり
・遊園地ナイト営業
・バーベキュー
・花火大会
などなど。

自分が企画する側に回れば、日本にいるサーカスアーティストを集めて、興行する企画も、実現が可能になります。

何回も何回も興行する回数を重ねていくなかで、サーカス団という形になり、練習場所や会場、出演者が住む場所、給料がある程度、しっかりしていくと考えています。

ひいては、「常設のサーカスが北海道から、日本にできるのではないか?」と仮説を持っています。

ただし、前提条件として、ある条件が…。

正社員でなければ、企画はとおらん。

まぎれもない事実が、壁に立ちはだかります。

ふむ、としたら、求人が出てないか調べてみよう。

と、検索してみたところ、まさかの総務部から求人がされていた。

いろいろと培った人脈をたどってみると、「人材不足」の事実が明らかとなった。

これはチャンス!?

求人を出されていた総務部にダメもとでアタックしてみたところ、回答はこちら。

「派遣会社との契約期間が満了したら、入れてもいいよ。」

ええええええっ!

会社の中の総務部はいろんな方が出入りするので、いろんな情報がまわっていそうです。

これは、チャンス!?

これ以上は契約書もあるので、公開はできないですが、いまの状況、かなり、どデカい岐路に立っていることを実感させられます。

もし、企画できる立場になれたら、サーカスだけでなく、雑用もしながら、お客さんがどうしたら、喜んで遊園地に来てもらえるようになるか、いろんな企画を挑戦していくよ。

次の段階へランクアップだぜ。

まずは、中国語を操ることができるレベルになって、告白できるよう、実力つけるwww

では、またー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?