- 運営しているクリエイター
#人生を変えた出会い
銀行をやめ、フリーランスとして働いたぼくが、遊園地の正社員となる先にみる1つのこと
【北海道からサーカスできるんじゃね?】
こんにちは、台湾の女の子に告白したら、1秒で断られたあきらです。
用意していた中国語がグダグダだったので、これからは中国語オンリーで勉強を頑張る。
勉強して、1ヶ月後、再チャレンジに挑みます。
さて、今日は「働いている遊園地を運営している会社の正社員になったら、サーカス団をつくる未来の近道じゃね」、と寮の管理人さんに相談したら、まさに
タケシマアキラという履歴書
こんにちは、喋らない道化師(クラウン)をやらせていただいております、芸名がダンボというタケシマアキラです。
仕事に応募するため、履歴書にある学歴や職歴を書くために、振り返っていたところ、気づいたことがたくさんありました。
【人間ってなんだろな】
大学は子どものことを勉強することができる幼児教育学科に所属した。
ぼくが高校生のとき、進路を決めた母の一言がいまでも思い出されます。
「保
足りなかったのは“愛”と“歓喜”でした。宗教の視点から学ぶありがとうの大切さ。
「足りなかったのは“愛”と“歓喜”でした」
足りない、足りない、足りない。
漠然と感じていた心の空白。
やりたいことをやったはいいが、満たされない気持ちを感じる。
どうしたもんかなと辿り着いたヒントは「感謝」をすることでした。
こんにちは、なりたい人間像は「宗教的なベースを持ちながら、仕事もでき、芸術もでき、何でもやりこなし、本人も素晴らしいうえに、社会もよくなっている」いわゆる、レオナ
エゴだけで前へ進んでいる人間に「心磨きをしろ」なんて言っても、伝わらん。だけど、いつか壁にぶつかるときがある。
「エゴだけで進むことができるときがある」
おれはこうしたい。こうしたいから、やってやるみたいな時期があるときに、人から何を言われてもまったく心に響かないときありますよね?
こんにちは、働く宣言をして、口角が上がり、人が集まることで、人生が充実してきたように感じるあきらです。
サーカスパフォーマンス休止期間を延長することで、多くのことを得ました。
一番は生活習慣。
語学を学んだり、本を読ん
パフォーマンス活動休止期間を延長し、本格的に働くことに決めました。
「実力不足ですが、何か?」
こんにちは、表面上は未熟者を装い、お腹の中は慢心の塊のような人格を持つタケシマ腹黒アキラです。
今年の2月から5月にかけて、スイス→フィリピン→ラスベガス→フィリピンを旅して、大道芸で当面の生活費を稼いできました。
生きて、日本にいることがまるで、奇跡のようです。
日本に帰って、パフォーマンスを休止し、派遣で働きながら、新聞や本を読んだり、メルカリで物販活動を実