見出し画像

ゆとりある朝を。電車マナーは守ろう。

最近の私は、

とってもゆとりある生活をおくれています。

心の中で

「穏やかに」

と唱えていますからね(笑)

そんな私は、

朝もゆとりをもって過ごしています。

駆け込み乗車なんてありえない。

就労移行支援に通所をするために最寄りの路線に乗車。

順調に運行。

しかも人が朝なのに少ない!

だが物事はそんな順調に進まない(笑)

いきなり電車が急停車したんです。

なんや。

事故か?

アナウンスを聞くと、

並行している別路線で、

荷物挟まりのまま電車が動いていて、

それに異常感知して、

その路線とともに私が乗っていた路線も急停車したらしい。

荷物挟まりで電車に20分缶詰、、、。

焦って駆け込み乗車して、

その張本人だけでなくたくさんの人のタイムスケジュールに迷惑を。

ほんとゆとりをもって生活すべきだよ。

結局は自分に罰が来るんだから。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!