見出し画像

母が帯状疱疹になってしまった…。

同居している母が、

帯状疱疹になってしまいました…。

両親は、

前から帯状疱疹のワクチンをしようー!

と言っていたのですが、

なかなかスケジュールが合わず、

ワクチンする前に母がかかってしまいました…。

症状としては、

まず首が痛くなりました。

それからあらゆるところに痛みが広がって、

発熱。

母はあまり体温高くないのですが、

そんな母が38度までいくのはかなりのこと…。

病院に行ってコロナなど様々な検査をしたうえで、

帯状疱疹とわかったようです。

今は赤い発疹があらゆるところに出ていて、

母ショック。

けど父によると発疹よりも、

一番気にすべきところは、

痛み!

痛みが広がらないように、

処方箋を服用しながら、

しっかり休んでいます。

帯状疱疹のワクチン、

50歳以上の方にはぜひ受けて頂きたいです!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!