見出し画像

ロートレック展に行かねば!

現在新宿のSOMPO美術館で、

ロートレック展開催されていますねー。

私はまだ行っていないのですが、

絶対に行きます!

ロートレックの作品って、

多くに人が見たことあると思います。

けどロートレックって何者?と思った方、

いらっしゃいませんか?

というのも、

先日山田五郎さんのユーチューブチャンネルで、

ロートレックの回を見たんですよ!

見たら勇気もらえて!!

ロートレックって生まれつき身長がのびない病気で、

オトナになっても体が健常者と比べて小さかったんだって。

けどロートレックはそれにへこまず、

むしろ体が小さいことを武器にして、

多様な人と上手にコミュニケーションをとったんだって!

すんげー陽気な人だったんだって!!

一見マイナスにとらわれそうなコトを、

プラスに変えてしまう、ロートレックの力!

見習いたいと思った!!

9月23日まで開催中だそうです!!!

もう行かれた方がいましたら、ぜひ感想教えてください!!!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!