見出し画像

【ログ】発達障害女性がハッピーと感じるとき1

こんばんは!

今日は発達障害女性がハッピーを感じるときを箇条書きに紹介します!

発達障害について知ってみたい!と思った方の参考になれる情報を提供していきます!

霊媒探偵・城塚翡翠の清原果耶ちゃんがかわいすぎ♡女だけど、瀬戸康史に「ちゅーしちゃいますよ」って言っているのがかわいい!

〇小芝風花ちゃんもかわいい!

さてさて落ち着いて(笑)

〇用意周到に準備できたとき

〇文字を書いたり入力したりしながら勉強をしているとき

〇気力がしっかりしているとき

〇スムーズに起きれた。

〇睡魔がなく気持ちよく起きれた

〇いろんなデータ、いろんな感情を知ること

〇エンタメに触れる

〇メディアに触れる

〇言葉、言語に触れる

〇歴史、社会学に触れる

〇新しい感情に出会えた時(感情を示す言葉・言語)

〇かわいい、おしゃれに触れる

〇ご飯を食べた

〇よく寝れた

〇呼吸をしている

〇楽しく会話している

〇所有物がたくさんあることに気付く

〇頑張った自分を客観的に見れたとき

〇早寝早起きができた

〇テレビ体操ができた

〇やりたいことのほとんどを午前中にできた

〇ご飯がおいしい

〇タイムを縮められた

〇YouTubeでたまっていた動画を観れた

〇やりたい勉強をコツコツできた

〇正答率が高かった

〇イラっとした気持ちを爆発しなかった

〇TODOを整理整頓できた

〇キムチを食べた

〇スキンケアをした

〇風呂に入った

〇清潔をたまった

発達障害女性が感じることは、どんな人にもリンクしています!

障害の特性で対面で他者からの反応にはやはり違いはありますが、自分自身の行為に関して感じること、対面ではなく間接的に他者からの反応を受け止めることには、健常者の方々と比べても違いはありません。

私含め、もっと障害者に対する見方がマイルドになると良いなあ。

そんな一助になるよう、自分が感じたことを提供していきたいです!


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!