見出し画像

新年の挨拶と今年の目標

明けましておめでとうございます。今年1年間よろしくお願いします。

コロナウイルスが猛威を振るう中での新年となってしまいましたが、その中でも各個人個人で対策をしながら、1日1日を大事にして過ごしていきたいと思います。

さて、個人での今年度の目標をここでは書いていきます。

1、NOTEの継続

去年から始めたこのブログを今年も1年間継続していくことを1つ個人の目標に挙げます。日々、忙しい中でも続けていきたいと考えています。

2、1年間貯金50万円

去年は、1人暮らしを始めましたが、1人暮らしを始めてからの貯金額は2万/月でしたが、今年は固定費と無駄遣いの削減で月4万貯金を目標にします。具体的には、お菓子とお酒に使う費用が多いのでこのお金を10,000円/月削減、水道ガス光熱費で5000円、競馬旅行費用を月5000円削減できればと思っています。

3、健康を大事にして過ごす

去年はコロナウイルスが猛威を振るう中で、健康が本当に大事だと痛感する1年でした。私自身も、心の不調をきたし心療内科に通院していますが、健康でないと医療費も嵩んでしまいますし、そのためにも健康を第1に過ごしていきたいと考えています。具体的には、お酒は週2回まで、ポテトチップスなどのジャンクフードを控えるなど健康を第1に過ごしていければと考えます。

4、簿記3級の取得

30代にもなって感じることは、お金に対する知識がるとないとでは、仕事でも生活でも大きく差が出るということです。20代前半の頃は何のお金の知識もなく、給料は全て使い込んでいました。クレジットカードをほとんど使っていなかったのが不幸中の幸いで借金することはなかったですが、クレジットを使って決済を繰り返したら確実に借金していたと思います。お金の知識をつけ、将来に生かすためにも資格の勉強を頑張りたいと思います。

5、恋人、友人とのコミュニケーションを大事に

コロナ禍の中で直接会うのは難しいですが、その中でもzoomやLINEなどコミュニケーションツールを駆使してコミュニケーションを大事にしていきたいと考えています。

目標は以上ですが、この目標を達成するためにも1日1日を大事にしたいと考えています。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。今年1年がより良い1年になりますように。りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?