見出し画像

散歩でリフレッシュ

こんにちは。

今日も非常に天気がよく、用事もなかったので近場を散歩しました🚶‍♀️

 向かった場所は、鹽竈神社⛩鹽竈神社の竈(かま)は竈門炭治郎の竈と説明できますが、鹽(しお)という古代文字のような漢字は本当に難しいです。

画像1

画像2

画像3

急な階段を登って神社までの参道を歩き、神社の境内に到着します

画像4

画像5

 神社で参拝した後、神社内の桜🌸を鑑賞

画像6

画像7

画像8

画像9

 もう満開に近いですね。平日の昼過ぎなので、人もあまりおらず、ゆっくり鑑賞することができました。

 桜🌸を見るというと少し遠出したい気分にもなりますが、近くにも桜のきれいな場所はあります。今、宮城県は緊急事態宣言が出ていますから無理に遠出せずに近場で楽しむのも十分楽しめますね。

 家の中でも、様々な桜の名所を動画で配信しているので、そこで楽しむこともできます。

 2年連続で、宴会の自粛など以前とは違う花見の形式で楽しむことが余儀なくされています。

そんな中でも新しい形で楽しみ方を見つけることが大切だと思います。

 できないことに目を向けるのではなく、今できることを楽しむ。その考えで毎日楽しめればと思います。

 ステイホームと言われる中でも自然を見るだけでもリラックスできます。前の仕事は、工場の中に1日中いたので、今日中に自然と触れられる環境に環境に感謝です。

 暇ですることないと嫌なことばかりが思い浮かび憂鬱になってくるので、外に出てリラックスすること、家の中でも楽しみを見つけることが大切だと思います。

 記事は、以上になります。最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?