見出し画像

[プロット][小説][バラッド]―序章―あらすじ①


しこうのおと

この記事は香坂兼人のメンバーシップ専用記事を一部公開したものになります。
この記事をご購入いただくことで、全文をお読みいただけます。
なお、メンバーシップ「しこうのおと」に参加いただければ2記事分の月額費用で読み放題となっております。
ご興味のある方はぜひ「しこうのおと」にご参加ください。


歌えないオッサンのバラッドは先日のこの記事で書いた登場人物たちが織り成す日常的な、でもよく考えると恐怖さえ覚えるような現実を眺める物語なんだよね。

まだ読んでないよってヒトはちっと読んでもらえると嬉しい。
上の記事はメンバーシップ記事だけれど、全文無料で読めるからさ。

で、この物語は、各章ごとに別の出来事が起きて、それに振り回されたり、首を突っ込んだりする4人組のお話だ。

序章の目的としては主要4キャラクターの人となりみたいなものを楽しんでもらうのことになるから、まずはキャラクター設定を固めてみたわけね。

何となく思うんだけれども、主人公の田中健一は結構な頻度で情緒不安定になる気がする。
なんつーかいいオッサンなのに善悪に頓着がない。
出世にも興味がない。
なんなら自分にも興味がない。

興味があるのは周りのヒトたちのこと。

だから、スキあらばトラブルに突っ込んでいってしまう。

きっと、行き過ぎになりそうな時にトムさんとかが「空でカミさんが泣いてるぞ?」とか言うんだろうなぁ。

今回は序章の骨格みたいなものとしてあらすじを考えていく会だ。

まあ、気軽に読んでいってよ。


序章で必要なもの

ここから先は

1,143字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?