見出し画像

過食症との戦い

私は摂食障害の中の過食症というものを患っています。

今多いみたいですね。過激なダイエットやらストレスやらで、みんな大変な思いをされていると考えると、本当に生きにくい世の中だなと思います。

私は精神疾患になって、薬を飲み始めて、その薬のせいか、症状が酷くて動けなかったせいか、だいぶ太ってしまいました。そこからダイエットを決意し、1日1食、毎日運動の日々を続けて、10キロちょっと痩せました。が...

今までの我慢が爆発して食欲が凄いことに…。結果、リバウンド。さらに心をコントロールできなくなって、「普通の量を食べる」という感覚がなくなってしまいました。一気に大量に食べないと満足できないし、でも、太りたくないという気持ちも、もちろんあるし…。わがままなんですけど…。

何回も乗り越えようと、色々な方法を試してきましたが、やっぱり何をやっても振り出しに戻ってしまいます。

好きなものを適量に食べて、それで満足できる人が本当にうらやましいです。

本当は良くないことだと重々承知ですが、夜になってマイナスな気持ちが強くなってくると、毎日のように、「過食しても吐けば太らないんじゃないか」という思いで、過食嘔吐について調べてしまいます。(実際は怖くてやっていませんが...)他にも、食べても太らない方法とかくだらないことを夜な夜な調べてしまいます…。毎日食に縛られている自分が本当に嫌になります。

でもいつか、努力を重ねて克服できるようにがんばって生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?