見出し画像

鍼灸師として生きる術#24この夏の新メニュー!


こんどう治療室です。

最近治療に来ていただいた患者様方はご存知ですが、はい!新メニューをご用意しましたー!
チャッチャラ〜♪
『美容鍼+フェイスマッサージ』!!

ついに手を出してしまいました!

自身は老眼予防、白内緒予防の為に自分で鍼を打つんですが、(もちろんシワ、シミ、タルミ対策にもなってます)その日のお風呂あがりのお手入れの際
美容液の浸透の速さに驚いてて。

これ、患者さんたちにやってあげたい!!
と密かに考えていたのです。

でも、治療時間が20分延びるって結果体力的にキツいんじゃないかと躊躇してたんですよね。
あと、使う美容液やオイルも経費的にかなりかさむし。

          ☆☆☆

約ひと月前に、お肌の角栓や吹き出物、細いうぶ毛などを抜ける精密なピンセットのセットを購入。
これは全然自分で試す為なんですが、これが!!
使ってみたらすんばらしく使い易い。
確実に角栓が取れるし、取れた後毛穴が広がらないから、角栓が溜まるのも減る。

健康上の悩みはもちろん全ての患者様から聞くけれど、お肌の悩みとかも美容鍼始めて耳にしている私としては、こりゃ〜もう! 誰かに試したくて仕方ない訳です。

そんな中。

いらっしゃいましたよ!
ほら、良いモニターさんがっっ!!

         ☆☆☆

彼女は高校の先生。
で、部活動もみていて超ハードな生活をしておる。
平均して月2回の治療と来られる時はセラピーバレエで身体を動かして整えてる。

この日は部活の合宿を終えた後、直で遠方のご実家に掃除やら片付けものその他施設におられるお母様の事など済ませに帰っていて。
10日ぶりに自宅に帰りましたよー。とおっしゃってた。

ヘトヘトでーす!いい具合に仕上がってます!
と笑顔でしたが、本当にすんごい仕上がり具合で。
私としてはううむ。である。
通常の全身治療と美容鍼は必ずの彼女。
お肌元々弱いのに加え、この日は顔色も悪いし。
これは試すしかないでしょ!と。

フェイスマッサージ試す?と話すと、
「もち!もち!もっちろんですよっ!あんまり酷いからこないだエステにも行ったけど全く効果なかったんですぅ!」と。

正直1番の薬は休息なんですけどね。

とは言え、今日の彼女には必要!

美容鍼の後、マッサージ!させていただきました。

鍼入れても硬いなぁ、とは思っていたけれど。
まぁ、硬いこと。お肌も筋肉も!
そう、お顔にはたーくさん筋肉があるんですよ!


画像載せようと思ったけど、結構怖いから。汗
興味ある方は顔筋肉画像で検索してみてください。

マッサージはまずお化粧や日焼け止めをお化粧落としで拭き取って。
皮膚から。浅いところから少しずつ。
で、次リンパ→筋肉 まで解したらホットタオルでパック!
顔だけお風呂に入っているみたいでこれ、めちゃくちゃ気持ち良いの。

で、このホットパックを取るとき
ぱーーー!っも顔色が良くなってます。


この後、人幹細胞原液美容液でパッティング。
最後は肌の漂白剤と言われる、今年解禁になった医薬部外品のジェルで仕上げ。

モチモチ!プワップワ!ツルツル!のお肌は触っているこちらも気持ちよくて幸せな気分に!

彼女は来た時と帰る時の顔が、全然違った。

これは、やるしかないぞ!と確信したのでした。

お値段は、、、
エステや他の治療院の営業妨害になりそうなので内緒にしておきます。

うちは、自宅に治療室を構えているので
賃料がかからないんですね。
本当はこんどうさんに払わなきゃなんですけど。
こーっそり 知らんぷりさせてもらってるので!
そのかわり、私の部屋ないしね。
許してね。こんどうさん。
そのかわり治療代要りませんので。


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?