見出し画像

問題児 2学期に遅刻しない人になる為の生活改造計画#01

こんどう治療室です


もはや治療と関係する記事を書けない日常です。
書きたい事はあるのですが!
この夏休み中にどうにか、遅刻をしない人にうちの問題児小6女子を叩き直すべく、今日からチャレンジです!

そして、この記事はその小6女子の目に入らぬ様、iPadは没収。



         ☆☆☆


今日は、私が家を出る正午までに起こす事5回。
誰もうちに居ない(ワンコ、ニャンコ意外)状態だと、きっと自分で時間をコントロールできないだろうことは分かっていたけれど。。。

結果は思っていたよりも酷かった。

今日はたまたま先生の都合でバレエのレッスンはおやすみ。(通常はW稽古で計3h)
日本舞踊のお稽古が終わった時点で一度電話にて連絡。

「宿題は?」
「まだ全部できてない」
「遅刻しないでよ!」
「時間は大丈夫」


嘘ばっか。

私が出てからも結局寝続けていたらしく、
シャワーも入らず、宿題だけはすませ、
食事もろくにせず。

相当遅れて英語教室にいったらしい。

迎えに行った時は、
「だって 気持ち悪かったんだもん。」
という言い訳をしていた。

そりゃ四日も風呂に浸からなきゃ気持ち悪いでしょうよ。(本人の名誉の為にお伝えしますがシャワーを浴びてないのは1日です)
頭は日焼けしてボロボロになった頭皮がものすんごいフケになって肩に落ちている。

汚い。

汚なすぎる。

この人は人間としてヤバい。今のうちに何とか軌道修正せねば!!


それで、今日から本気でこの人の生活改善計画を!と思った次第です。


         ☆☆☆


英語教室のお迎えが19:00PM

とりあえず居たことにホッとした。

※寝てて来ていない事過去に5回。


兎に角、帰ったらお風呂を自分で洗って
すぐに入る約束を帰る道々で取り付ける。

そしたら絶対スッキリするからな。

垢を落としやがれ!

買い物は少しあったが、19:30には帰宅。

そこからが、、大変。

何 のたくたしてんだ?


早くやろう! ほれ!動け!
声をかけ続けて お風呂からあがったのが
23時。

なぜ?

何故なの?

ちょっと私には理解できないけれど、
今日のところはひとまず置いておく。


今夜は二人だけなので、簡単に
お好み焼きとトマトスープ。

作って待っていたけれど、いつまでも風呂から出て来ない。

23時に私 粉物はさすがに食べられない。

私の分はラップして冷蔵庫へ。

お風呂から上がって、なぜだか自室に持って行って食べたお皿たちはさすがに自分で洗ってもらう。


で、今何やってんだ?


明日の朝は10時に起きる約束をしました。


現在 0時45分 トイレのドアの音がしました。
おそらくもうすぐ寝る?

寝ろよ。本当に。



         ☆☆☆


自分が小学生の時は、夜8時が就寝時間だった。

土曜日だけは、ドリフターズ見てよくて。
9時に寝た。


お風呂はいったか〜♪?

「入った〜!」

歯〜磨いたか〜♪?

「磨いた〜!」

笑顔で応えていた 小さい頃の私。


こんな よくわからん苦労かけてごめんよぉ。

まだ 洗面所で音がしてる。。。


あいつが寝静まってから、、、

お布団に入ることと致します。


つ、ツラい。

今週は本番なのに。。


ツラい。


お付き合いをばありがとうございました。


今しがた ぜったい毎日読めよ!と約束した小学生新聞を持って自室に行きました。


寝ます。

寝られるかなぁ。

寝られると良いなぁ。


皆さまも,良い夢が見られますように。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?