見出し画像

焙煎小屋DIY 地面ならしと防草シート

今日は、一部残っていた束柱の設置と、地面ならし、あと防草シートの貼り付けを行いました。写真の通り、束石を固定するために流したコンクリートは土に隠れていい感じに仕上がっています。

地面を平すのは鍬とシャベルを使いましたが、全身運動なのでとにかく疲れました。通常は二日後くらいに筋肉痛が来るのですが、これはもうすごい筋肉を使ったので、すでに筋肉痛になっています。ももの裏側とふくらはぎ、お尻の筋肉痛が特にやばいです。

ちなみに、以下の写真は前日の束石を固定する作業状況です。束石の設置面は斜めに切ってあったので、水平出しするのにコンクリートで調節するですが、その調整にかなり気を使いました。

手作り束石をコンクリートで固定

次は、大引に対して根太を張り、スタイロフォームを入れて、サブロクの構造用合板を乗せて、床を仕上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?