見出し画像

【歯痛】結論から行くとやっぱり親知らずメガバトル勝ててませんでした。

どうも。やじょです。もうタイトルロゴのネタ無いんでだんだんかぶったり好きなゲームのパッケージにしたりします。苦労の割に手応えもないので。痛みで気持ちが下がってます。

やばいです。歯が痛い。無いはずの歯が痛いんです。

無事に退院してきたら勝ちゲーだろ、と思ったのですが日に日に痛くなってきています。最近ツイッターでは痛いって話しかしてないのでみんなもうだんだん飽きてきたと思うので、思いの丈をnoteに書いていきたいと思います。

まず、今日は体を起こしてキーボードと向き合えるくらいには元気が出た気がします。

久しぶりです。しかして、歯を抜くだけでここまで全て持っていかれるとは思わなかったので正直かなりショックです。

口が開かないのでどんな状態になってるかもわかりませんが、とりあえず大手術だったらしい左の奥が本当に痛いです。他にも今回2箇所抜歯してるはずなのですが、そっちは全然痛みは感じません。ただ、中央付近の過剰歯を抜歯した影響なのか顎が麻痺したままです。あの、座禅して痺れた足の感覚がずっと残ってる感じです。結構本当疲れますよね。

で、殆ど飲み食い出来ていません。

昨日は緩く作ったコーンスープとクソほど伸びたチキンラーメンしか食べられてません。しかも痛くて泣きながら食べました。
僕に直接あったことがある方はわかると思いますが、僕は割とまあまあ量は食べるし食べるのが生きがいの人間でもあります。そんな僕が食事をすることを無理ゲーと言ってる訳です。ほんと恐ろしいですよ。いきてる意味あるんですかね。というか実際ここ退院した日曜からは抜け殻のような生活でした。病院で大して痛くなかったのは痛み止めを点滴から入れてもらってたからなんですね。顎の麻痺と口が開かないくらいしか悩みが無かったので、あれ、親知らず楽勝じゃね?さすが大きい病院で手術してもらうと全然痛くないんだなー!と感心していましたが、マジのマジで気のせいでした。そりゃ歯茎掻っ捌いて歯を砕いて、神経の塊付近を処置した訳です、無事でいられるわけがない。

自分が痛い思いをした病気の一つに尿路結石がありますが、

あれを10段階評価で8とするなら昨日はずっと9痛かったです。結石超えてるやん。あかんですやんこんなん。

あとまあ結石の場合、最終的に吐いてもとりあえず食べることは出来ましたからね。今は食べたいのに食べられないんですよ。

今めっちゃ食べたいやつ羅列していくと、

・マクドナルドの月見バーガーとポテト

 でも正直あんな塩分強そうなの食ったらお口が即死しそう。

 サトシさんに冗談で(だと思うのですが)、「ビックマック、ミキサーで混ぜてシェイクにしますか?wwww」とか言われたけどその方がワンチャンある。僕の弟は先見の目があるなあ。持ってきてください・・・。

・うどんどん兵衛

 もうこれは本当食べたいし、食べるのに適している気がする。問題は暑いの食べるとお口が痛い痛いになるので氷を投入したいけどそんなこと許されるのかって話ですよね。どうなんですかね日清さん。最近30代も後半が見えてきましたが、厚揚げとかに興味が湧いてきました。食べたい。厚揚げ。あの甘い感じがね、歳を重ねると良くなってくるんですかね。

・ぬま屋

 福島の二郎系ラーメンで圧倒的支持を集めているぬま屋。もともと僕は二郎系ラーメンが苦手だったんですけどね。多分二郎系は一回食べて諦めちゃダメなんですよね。2回リトライして、そこから旨さがわかってくる感じなんで。ぬま屋ほんと行きたい。ポケカ界隈の人達とも割としょっちゅう行ってますが、まつまさんとも行きたい。はあ。ラーメン食べたい。でも今の体調で待ち時間耐えられないし、麺も噛みきれませんね。悲しい。店長元気にしてるのかなあ。あんまり顔出さないと心配されちゃうなあ(されない)。

 

・オニオンスープとかグラタンみたいなやつ

 時期じゃないからサイゼリアには無いんですが、ココスにはあるのかなあ。あれって道徳の時間かなんかで戦後だか外国で苦労してる日本人に優しいカッフェの店員がオニオングラタン振る舞っちゃうみたいな話あるじゃ無いですか。いやもっと話し深いと思うんですけどね、なんかその話聞いてからオニオングラタンほんと好きで。なんとなく歯が悪くても食べられそう。欲をいえば今のコンディションだとストローで吸える食べ物が良いんですよね。えっ、スープをストローで吸うなんて何考えてんだって?いや!そんなら歯ぁ抜いて見てくださいよぉぉ!!

・ローソンかセブンのおでん

 本当おでんはね。いいですよ。大根食べたい。大根6個くらい食べたい。あとはんぺん。はんぺん美味しい。食べたい。今年になって気づきましたが、今までおでんはだしの味的にセブンイレブン以外あり得ないと思っていたのですが、ローソンが相当味がうまくなってて、しかも今年にいたっては大根はローソンの方がうまい気すらしますね。肉系のメニューも沢山あります。まあ今は食えないですけどね。とりあえず大根が食べたい。口が開くようになったら卵も食べたい。

 

 

 

とまあなんかよくわからない想いをつらつらと書いてみました

ちなみに割と今はいつも食べたいピザとかグラタンは食べたく無いですね。てかサイゼリアのサラダ、メニュー変わっちゃって僕の大好きな焼肉のってるサラダ無くなっちゃって、サラダ自体もインスタ映えするような感じになって本当にがっかりしました。なんかサイゼリアには定期的に裏切られているのですが、シーフードグラタンも今のやつは本当に最悪です。歯ごたえは悪いし雑味もひどい。昔のエビと貝柱に戻して・・・。なんでここでサイゼの文句言い始めてるの僕は。まあでも許せないんでね。僕のことキレさせるなんてたいしたもんですよ(割としょっちゅうきれてる)。

なんか割とどうしようもない日記みたいになっちゃいましたけど、

もうまとめようもないのでここら辺で一旦打ち切りたいと思います。僕の痛みとの戦いはまだまだこれからだ。やじょ先生の次回作にご期待ください。

最近ポケカの話が出来てないのが心苦しいですが、人間生きてればまたそのうち話せることも出てくるでしょう。というかプレイしてなさすぎて語ること無いんですよね正直。某Acute氏に温泉に行くところからリハビリ始めたいと思います。それではでは。

思ったことをつらつらと書いていきます。コメントが励みになりますのでお気軽に残してください。