見出し画像

【神奈川県】原支部長が保土ヶ谷区親子キャッチボールイベントを開催⚾

Dブルです🐶!

今回は、活動報告!

坂本少年野球部の皆様のサポートによる、
(一社)日本未来スポーツ振興協会の理事でもある、
原大地さんによる「保土ヶ谷区少年少女野球体験会」⚾

野球をしたことがない・野球をしてみたい子供たちに向けての
親子キャッチボール・プロジェクト」として開催されました✨

開催の様子と、
原大地さんのコメントを独自入手したので、お伝えします_🖊

画像6

D🐶:今回、親子キャッチボールを開催してみて率直な感想を聞かせてください!

原👨:昨年、横浜市保土ヶ谷区の少年野球チーム合同のプロジェクトを開催予定でしたが、コロナ禍もあり中止となりました。
今回は1チームに絞り、感染対策の徹底、チーム、小学校のご協力もあり開催に至りました。
まずはご尽力に感謝申し上げたいです。

D🐶:コロナ禍で開催するのも大変ですよね...

原👨:私たちより、チーム関係者の方々のご尽力があって成り立つものですので、今後もこの大切な部分を忘れずに次回の開催に向けて私たちはできる限りの事をしていきたいですね!

画像6
画像8

D🐶:いいですね✨実際に参加された子どもたちなどからはどんな声があったんですか??

原👨:参加者の子供たちから、野球って楽しいね!また来て欲しい!等々嬉しい声をいただきましたし、暑い中参加していただいた親御様からも歓声が上がりました!

画像3


画像5

D🐶:わお♫これで野球をはじめる子どもたちが増えると嬉しいですね🌟
最後に、原さんの子どもたちへの思いを聞かせてください!✋

原👨:『楽しむ』事の大切さ。これが一番だと思います!
楽しむ』にもたくさんの道があり、自分の好きな事を好きなようにやる事はもちろん『楽しむ』には、険しい道も通らないといけない時がある。しかし、その険しい道の先にはきっと『楽しむ』事より素晴らしい結果が待っています!
色々な『楽しむ』の道標になる事が、私たちのやるべき事だと思います。
子供たちの輝かしい未来をサポートできるよう頑張っていきたいと思います!

画像8

D🐶:素敵です😄またこういったイベントが開催されることを楽しみにしてます♫
お疲れ様でした✨

画像2

コロナで大変な時期だけど、子どもたちのイベントが増えるといいなぁ。。。Dブルからは以上です🐶

〈原大地さん👨〉
■ホームページ
特定非営利活動法人日本スポーツ支援振興協会
 https://npojss.com/
■Instagram
 @npo_japan_sports_support
 @haradaichi89
■Twitter
特定非営利活動法人日本スポーツ支援振興協会
 @NPOJSS20201015

【一般社団法人 日本未来スポーツ振興協会】

画像1

HP https://jf-sports.or.jp
IG @jfsgram
TW @DUGOUT31791679


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?