見出し画像

【遠征宿泊記】イビススタイルズ大阪難波

今年4月2日、3日の2日間にわたってなんばグランド花月で行われた「伝説の一日」。
新喜劇好きとしてはこのお祭りに参加しないわけにはいかない、とほぼすべての公演の1次抽選先行を申し込みました。結果は2日目千穐楽2回目のチケットのみゲット。

普段ならこれで1泊2日の旅程を組むのですが、この時はなんの根拠もなく2次抽選で初日のチケットも取れると考え2泊3日の旅程で新幹線や宿を予約。
(抽選結果を待っているとEX早特21で新幹線を安く取れなくなりそうでしたので)
その結果、申し込んだ全ての回が惨敗。機材開放席も当然取れず…
1次で一つでもチケット取れたのがそもそも運が良かったのかもしれません。

1泊2日で取り直す事も考えたのですが、計算したらかえって旅費が高くなる状態で仕方なくそのまま2泊3日の旅行となり、とくに予定もないまま初日4月2日の夜は「イビススタイルズ大阪難波」さんに泊まりました。
(ホテルのサービスやチェックアウト時間等は宿泊時のものです。変わっている可能性ありますので最新情報はホテルのサイト等でご確認ください)

ちなみに2泊目に選んだ京都のホテルの宿泊記はこちら。


なんばグランド花月との距離は徒歩10分程度でしょうか。

建物は立派です。建物1階にコンビニが入っています。

ただこの周辺は歓楽街であまり治安が良さそうではありません。
よる公演の帰りは通りたくない場所でした。

1泊のお値段は楽天トラベルで1,000円クーポンを使って4,695円でした。
期間限定とのことでしたが、この時はAccorグループメンバーになっていると15階のラウンジで17時~21時までアルコールを含むドリンクが飲み放題となっていました。
その辺を考慮すると春休み中の土曜日宿泊としては、悪くない値段かもしれません。

部屋はスタンダードクイーン◆15平米◆160cmベッド

一人で寝るには大きいベッドです。
2人で泊まっても大丈夫な広さ。テーブルを向かい合って使えます。
広さは普通。アメニティ類は必要最低限でした。
部屋に入ってすぐのドア横に冷蔵庫やポット

部屋自体は快適だったのですが、問題は騒音。
夜中から朝にかけて外で騒ぐ若者の声が結構聞こえてきました。
私の部屋がたまたま外の音を拾いやすい位置だったのかもしれませんが、耳栓してても何となく聞こえてきます。

方角的には道頓堀川の方から騒ぐ声が聞こえていました。

これに関してはこのホテルに限らず、この近辺のホテルに宿泊の際は注意が必要なのかもしれません。

良かった点

  • 値段が手頃

  • 部屋はきれいで使いやすい

  • メンバーになるとラウンジでアルコールを含め飲み放題の時間帯がある

  • 利用していませんが漫画読み放題のコーナーもあったようです

  • 下にコンビニ

  • 繁華街が近い(夜間外で飲んだり遊んだりの人には良い立地)

気になった点

  • 周辺が繁華街。ホテルの前の道には、一人で歩いている女性に声をかけている男性(ナンパというよりお店のスカウト?)とかもいました。

  • 夜間、若者の騒ぐ声がうるさく寝れなかった(部屋によっては声が届かず、気にならないかもしれませんが)


申し訳ありませんがこのホテルに限らず、川に近いホテルは今後ホテル選びの選択肢に入らないと思います。もう少し下調べや口コミを見てからホテルを選ぶべきでした。

参考までに楽天トラベルの口コミを。
(部屋が静かだった、という口コミもチラホラあるんですが・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?