見出し画像

元気でいてね、元気でいます

2024/02/23


ブログを書くためにエンヤコラサとiPad Proのキーボード付きのやつ(使いこなせなかった父のお下がり)を東京遠征に持ってきたのに、自分のスマホとテザリングができず、持ってきた意味ねーじゃん!ってなるところだったが、iOSのメモ帳に書いたやつそのままエアドロで送れば良いじゃんと言うことに気付き、事なきを得ました。この数行はなんだったんでしょう。ここまで読んだあなたの時間を返せなくてごめんなさい。てへ。

お下がりでもらってからまともにキーボード触ったのがこれで初めてなのだが、自己流ブラインドタッチのせいで指と指との距離感覚が掴めずに誤字しまくってるのを打ち直しまくってるし、句読点の位置も感覚と違ってて打ち間違えまくってる。まあ慣れの問題ですねこれは、
個人的にはqwerty配列のキーボードが好みかも〜って話は昨日書いたな。なのでまあ岐阜からエンヤコラと持ってきたかいがありました。


というか、明日朝早いくせにこの時間に文章を打ち込んでいるのは本当は良くないなと思いつつ、やっぱりせっかく習慣化したものを途切らせたくないなの気持ちもありつつ

あとやっぱり今日は振り返ってみてなんか楽しかったなと言うか。
もちろんイベント自体は区切りのライブで、参加された皆さんには各々で特別な気持ちを持って参加したと思うのであまりでかい声で楽しかったと言って良いのかわからないですが、でもライブ、エンタメである以上「楽しかった」で正解なのか。考えすぎでした。と言うわけでcomme moi(コムモア)というアイドルの現体制終了ライブへ行きました。

へんな立場なので、思うことは数あれど表立って書くことはないのですが、ライブ自体はとても良いものでした。なんていうかアイドル現場ってこうだよな、みたいな、よくわからんけど。むしろこういった、アイドルと言えば、みたいなイメージの人たちが生き残っていくのがとても難しいくらい、世にはコンテンツが溢れているのかな、みたいな事をうっすらと
…ダメですね、言わんくて良いこと書きそうな勢いになりそう。まあでもそれ言い出したら私の存在自体言わんくて良いことの塊だしな、みたいな謎モードにもなってくるから卑屈モードもやめます。

ちゃうねん、そう言うことが言いたいんじゃなくて


久しぶりに会った方々と、一旦立場を抜きにして話したことがなかったような気がしていて(それは私個人のコミュニケーション能力の問題と言うべきか、構えすぎていたと言うべきか、それでもオメー声でけーじゃねーかよと言うのはそうなのだが、脱線をするな、ハイ)
要するに楽しかったのです。皆さんと話せて。それだけです。
なのでなんだかニコニコした気持ちでこの文章を打っています。今日会えたみなさん元気でよかった。今日会えなかった会ったことのある方も元気かな。もしちょっと元気なさげなら、白湯でも飲んで一息入れてくださいね。パイタンはやめときましょうね。

という匂わせ文章みたいなことしか書けね〜 ただ岐阜で犬を撫でくりまわしている一般人なのに




今日はライブの前に美容院に行きまして、髪がさっぱりしてるのもあって気分がいいのかもしれないな、てか大方そうな気がしてきた。
久しぶりに皆さんと会って、軽くでもお話ができて楽しかったので、
私も年賀状が返せず負い目を感じて連絡が途絶えているあの人に、ラインを打ちたいかもなあ
って思いつつ、それを思いつくのが現在深夜1:44、また明日落ち着いた時に…となってずるずると後回しにしちゃうんだろうな。
だから今日の楽しかった気持ちを書き記すと供に、この文章を読み直すであろう日中の私へ。
勢いでメッセージ打てよな。頼んだぜ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?