炎のゴブレット、みた

最初に思ってた、「ハリーがなんかライバル?と競い合うやつ」ってこの回かもしれん!なんか全然序盤見たことなくて、あ、これ完全初見かも〜と思ってたらトムリドルの墓でヴォルデモート復活するシーン見たことあって我ながらに「どんな見方してんの?」って思った。

今回は見てる間に頭痛が起こったりしたので途中で切り上げてまた再生、などをしたので記憶が曖昧になってるかもしれない。でも序盤はmisskeyでつぶやいたりしたので貼り付けとくか。貼り付けの呪文「コピーアンドペースト」!

コピペではなく
正しくは
スクリーンショットの掲載
である

今回は三大禁忌魔法(許されざる呪文)がたくさんでてきましたね。
実は秘密の部屋時点ですでにマルフォイパパがハリーに出会した際、「アバダケダ…」まで唱えていたところを遮られるシーンがあって、ネットミームでそれだけ知っていた私は「こいつやべー奴じゃん!」となったことも今や昔の話。
みんなお気軽にアバダケダブラするやんけ。こわい。

呪文名
アバダ ケダブラ
クルーシオ
インペリオ

https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E5%91%AA%E6%96%87

効果
瞬間的な死[1]
激しい痛み[1]
マインドコントロール[1]

https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E5%91%AA%E6%96%87


あと杖を取り上げる呪文…なんだっけ…
ヴォルデモートのアバダケダブラにハリーが対抗したの杖を取り上げる呪文に聞こえたんだけど多分違うと思う、
あ、調べたらエクスペリアームスだった。エクスペリアームスの取り上げられた時の間抜けな音すきなんだよな。ポコッていうやつ。これは余談。
んでエクスペリアームスは正しくは武装解除なのか!ただポコッて言うだけじゃないのね、あってたわ。こう言う細かいのを調べながら見ています。じゃないと追いつかない!たのしい!
前作アズカバンの囚人でエクスペリアームスがポコポコ飛び交ってたので、なんかお手軽簡単呪文なのかと思ってた。どうなんだろ。

ヴォルデモート「お前の目から光が消えるのを見たいのだ」←みたいなセリフ、前聞いた時もやべーセリフじゃんと思ってたけど改めて聞いてもやべー台詞だった。
あとこれも金ローで見た時に、復活できて嬉しい!ありがと♡じゃなくてお前らなんで助けなかったん!?って怒り出すのヴォルデモートくんそう言うとこだよ。闇の組織ならせめて上下関係良好にしないとだめってロケット団も言ってたでしょ。サンリオ見習って「みんななかよく」を掲げてこ。今度マルフォイパパに組織について抜き打ちアンケート取るからね。

脱線しすぎたな
前後しすぎるけど今回は学校対抗ワクワク決戦みたいなのが繰り広げられて、別学校との交流も見られてよかった。マホウトコロもいつか参加できるかな。
本来17歳(だったかな)の年齢制限がある競技のエントリーに14歳のハリーが選ばれちゃった!?親友のロンは拗ねちゃうし、ハーマイオニーもなんかイラついてるし、ダンスパーティの相手は全然決まらないし、もうどうなっちゃうの〜!?が前半のお話。
かつ、競技は3つ、出されたお題を知恵と勇気でクリアせよ!の感じが、ハリポタ賢者の石の原点回帰みたいな感じでとっても良かった。学園生活と思春期のあれそれと恋愛、友情努力勝利、ジャンプ連載やん。そりゃ人気なるわ。

とりあえずこんな感じで…疲れたのでやめときます。くう疲。
割と次がみたい気持ちが強い。ハリポタたのしいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?