見出し画像

夢への道のチェックポイント

noteを書き始めて、今日で4日目。
とりあえず三日坊主は逃れました。

新しいことを習慣にするには、
21日間続けるとよいとか。
21日、3週間…
根っからズボラで、めんどくさがりの私には
な、長い…

そこで、チェックポイントを決めましたー。
まずは3日(三日坊主を脱する!)
次は1週間
その次は10日
2週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月…
かなり小さく刻んでますが、
目標を小さく刻むのは効果あるんですよー。
noteのバッジも小さなチェックポイント毎にもらえますよね。

「チェックポイントを過ぎるごとに、
何か自分にご褒美あげてね!」
とマイコーチからアドバイスもらいましたが、
ご褒美を何にしようかはまだ迷い中です。

でも3日がんばったから、とりあえず
300円をチャリーンと空き瓶に入れてみました。
1日100円×継続日数。
貯まったらどの段階で何に使うかを考えるのも楽しみで
ワクワクしてます。我ながらいいアイデア。

「子どもたちの未来のための、大人の安心基地を作りたい!」という大きな夢に続く道は
まだ入口を入ったばかりですが、
小さな目標をひとつずつ目指して進んでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?