見出し画像

リゾバ赴任初日の感想


人生初のリゾートバイトに来た。場所は徳島。

辺りを見渡せば、山、山、山。

自然がいっぱいあるところに行きたいと思って選んだけれど、流石に緑一色に移ろいで行く景色に少し不安が湧いた。


しかも行きの電車で揺られすぎて信じられないほど乗り物酔いを発動。駅に着いて即トイレで吐いてベンチに横たわったけど、私に目を向ける者など居ないくらい、人はまばらだった。


と、先行きが思いやられる初日で始まったリゾバなんだけど、ホテルに着いてさらに追い討ちをかけられることに。


社員寮ではなく客室泊ということで「のびのびできるぞ〜!」とぬか喜びしたけれど、なんと客室にWi-Fiはないそう。


…死活問題なんだが?
1人応募の場合はWi-Fi有の社員寮って聞いてたんだけど。

まあ共有部分ではWi-Fi通ってるらしいし、ギリギリなんとかなりそう?


とかいろいろ思うところはあったけど、家賃光熱費食費全部かからないし自室でPC作業ができないってだけだから、2〜3ヶ月なら耐えようと思う。


まだ始まったばかりのリゾバだから何も分かっていないけど、とりあえず言えるのは赴任してみないとわからない!ということ。

求人広告はそりゃあ魅力的に書いてるわけで、どこに行っても楽しそうな感じはするけれど、でも自分にとってマストな条件がちゃんと満たされているかはしっかり確認した方がいいと思う。


今後リゾバの感想的なものを更新していこうと思うので、これからリゾバを考えている人は参考になるかもしれません。


とりあえず、今の所は賄いも美味しいし出費はないし人も悪くなさそうなので3日で飛ぶようなマネはしないです。
満了まで頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?