生きる楽しみって何?

これから生きていく意味って何?とつい思ってしまう私です。

大学生になって、今ちょうど夏休み。私はすっかり趣味皆無人間となってしまいました。大好きだった映画も今はあまり見る気が起きません。映画は長くってだめだ。

暇になると私は考え事ばかりしています。
結構毎日暇で何もやることないのですが…

この前母に生きててもあんまり楽しいことなくない?と言ったらちょっぴり引かれました。
でも、そんなに楽しいことって実際に無いんですよね。最近のことを思い浮かべても。

生きてて良かった!っていうことよりもあの時死んじゃえばよかったっていうことのほうが圧倒的に多い。

友達といてもそんなにハッピーにはなれないし、人といるとなんか疲れちゃうんですよね。あんまり分かり合ってないし常にお互い何かを確かめ合っている気がしてつまらない。

もはや、恋人なんて論外。異性との関わりはほぼ無いしこれから私を愛してくれる人なんて現れるんだろうか。そもそも私の恋愛対象がなんなんだろうかもはっきりしていない。

そんな私にも素敵だなって思う人はいて、でもそういう人って大体届かない存在だし、恋人もちゃんといた。まず私は視界に入らない。

2人でこっそり目配せしてるのみて、私は陰で5ダメージくらい喰らうみたいな。きっと二人は幸せなんだろうなとか思って、自分はああなれるんだろうかと考えると人生へのやる気がどんどん剥がれていく感じがする。

これから生きていても人間と関わって心から喜べたりする瞬間ってあるのかなって考えるともうこれから生きる希望がかなり失われる。

でも別にこの世から消えたいわけじゃなくて、それはそれで痛いし辛いし、そう言う世界とは無縁なのだと思う。

ただ人生が退屈でたまらないだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?