見出し画像

有給消化率

さて、皆さんの職場の有給消化率はどうなってますか?
これは本当に私の興味本位で聞いてます。

因みに私の有給消化としてはぶっちゃけ使い切ったことなくて、毎年消えていく感じです。昨年なんかはなぜか年5日の有給も使い切れずに終わってしまったんですけど、あれって大丈夫だったんですかね?

労働基準が働き方改革で厳しくなっていく昨今ですが、病院は世間の波に乗っていくことはできるんでしょうか?私個人としては有給が’消えてなくなるのはもったいないので、今年こそは使い切ってやりたいですね。

新年度始まりましたが、今年はどんな1年になるのか、1年また頑張れるのか先が見えない私です。

                   byナノハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?