見出し画像

アルバイト

3月28日、短期のアルバイトの最終日だった。
去年の夏に1年やってたカフェが閉店してしまい、他の店舗に私だけ移動できなかったので、ちょこちょこやったりやらなかったりしてた。

最後のアルバイトのお店は恐ろしい。防犯カメラだけでなく盗聴器がどこかにあるらしいのだ。まぁ別にそれはどこのお店でもついてるものだと思うけれど、あくまでも防犯のためであって何かあった時のためだと思ってた。

でもそこのお店は違うらしい。お客様がお店に居ない時に仕事をしながらパートさんと話していたことや、パートさんのたまにある愚痴について私語が多いか何か本社から、何か言われたらしい。恐ろしいですね~。そのような声まで聴く仕事があるならわたしもそれに就きたいものだ(楽そう)

日付が変わってあと4日で社会人となりますが、どこでどう見られてるかわからないので気を引き締めて頑張りたいです。

写真はサンシャイン水族館で写ルンですで撮った海月です。生まれ変わったら海月になりたいです。もう一度人間になるとしたらまた、芸術の道を極めていくか、フィギュアスケーターとして世界で活躍したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?