Fall of the Mountain Kingその2

前回の記事はこちら(その1)

 前回は、今から入手するなら日本語版の方がよいよ、というまとめでしたが、キックした人たちが全員ルールの和訳ができるわけではなく、バックしたものの挫折しそうという方もいそうです。我らがU壱さんがChampionカードの和訳版を公開しています。
Fall of the Mountain King|U壱|note

 前回も述べたとおり、この作品はなかなか訳語の選択が難しいです。とはいえ、ゲーム自体も複雑なのでルールも読み込まないといけないということで、ゲームができないままなのは気の毒です。
 ということで、私のルール日本語訳についてもアップしてみます。ゲームの雰囲気が知りたい方は、読んでみた上で日本語版を待ちましょう。なお、和訳については、商用利用禁止です。ダウンロードする際には、自身が保有する英語版を遊ぶ際に(あるいは他の方のゲームを遊ぶために事前にルール把握をする目的で)私的に利用することを承諾頂いた上で参照ください。
 あくまでゲームの趣旨に賛同し、キックした方向けです。


なお、前回遊んだ際には、サマリーも作成しました。処理が結構複雑なのでサマリーがあった方がプレイしやすいと思います。こちらもアップしておきます。

あくまで自分用に作ったものなので、完璧は求めないでください。このゲームを遊ばれる方が増えることを期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?