見出し画像

いまさらですがクルアンビン聴きました

タイトルどおり今更クルアンビンかよという方も多いと思いますが、よくYoutubeで彼らの動画を薦められていたのですが、静止画像だとサイケバンドに見えて、「特に興味ないな」という感じでした。

たまたま先日「何かおもろい音楽ないかなあ」とYotube開いてたら、相変わらず彼らのTiny Desk Concertがあったので、それならと何気に再生しました。

そしたら、衝撃の音が!無国籍というか、ロック?ブルース?アジア?中近東?アラブ?なんだかわからないけど、引き込まれるギターワークが流れてきて、、、

最近は色々クオリティの高い曲が多くてすごいのですが、一方で予定調和的なものも多くワクワクすることも少なくて、、、

そんな中で彼らの演奏は久々に引き込まれるものがありました。ある意味全編ギターソロ的な不思議なギター、良い意味でゆるーいグルーヴを出しているリズム隊、特にテクがある訳でもないけど、するめのような味がある。ベースのお姉さんもバンドのビジュアル的にインパクトもあり、、、

それにしても改めて食わず嫌いはいけないなと思いました。あと、どうやらダブアルバムもリリースしているようなので早速聴いてみたいと思います。

自分もこういうバンドのダブミックスとかしたいですね。(ご希望がありましたら連絡ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?