見出し画像

三浦市・油壺の静かな入り江で、男の手作り料理を船上パ〜リ〜で披露しました!

乾杯

沖に出て、間もなく、自宅のワインセラーから、選りすぐりのロゼ・スパークリング・ワインでカンパ〜イ♪
このあと、一番右のパピヨン・スパークリング・ワイン、赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)から白ワイン(ソアヴェ)とテンポよく、飲みまくりました!

ノンアル

僕はキャプテンなので、ノンアルコール・スパークリングで、『カンパ〜イ!』
そして、オードブルは
「 ホエー豚の生ハム 」
「 マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラが2層になったチーズ 」
「 自家製らっきょうタマリ醤油漬け 」
船上でこれだけあれば充分に楽しめました。

白ワイン煮、サンドイッチ

続いて、船上で手軽に食べられる
「 しっとり食パンと生ハム+ロメインレタス+自家製らっきょう入りタルタルソース添えのサンドイッチ 」
そして波が穏やかな入り江に移動して、メインの
「 鶏肉の青森産にんにく、オリーブ、ローズマリー、コンソメの白ワイン煮 」のスープパスタを堪能しました♪

足パシャパシャ

初夏の相模湾で「ドブ〜ん」はできませんでしたが、「パシャパシャ」できたので、皆さん(定員12名)お酒も、料理も、ヨットも、大満足でした☆

◆油壺ヨットハーバー
【住所】三浦市三崎町小網代1003-6
【交通】三崎口駅/油壺行きバス
【電話】046-882-6081
【定休】水曜、第1、3火曜
【社名】三崎マリン株式会社
http://www.misakimarine.com/users_guide/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?