見出し画像

渋谷駅・台湾料理・麗郷は何を食べてもハズレなし銘店!

ハッピー バースデイ (1)

◤ 麗郷で必ず頼む三品 ◢
①腸詰(800円)・・・少々甘めパリパリの皮に包まれ、辛味噌とねぎと一緒に食べると「紹興酒」に合いますよ!これ絶対、食べた方がいい逸品です、
②しじみ(1,000円)・・・蜆のガーリック炒めは、ビールによく合います。
本当は「しじみのニンニク正油漬け」が食べたいけど、今はないのでニンニク炒めで食しますが、これも普通の中華屋さんにはない逸品です!
③やきビーフン(800円)・・・一人だけのランチなら、これだけを頼みます☆
最初に訪問した時に、このビーフンに惹かれました。今でもテッパンです!

ハッピー バースデイ (2)

◆モドシスルメ(800円)・・・他の中華料理店にはない美味しいイカ料理
◆白海老のボイル(1,500円)・・・海老の甘さをストレートに感じますね
◆タン(800円)・・・ビールのおつまみに最適ですね
◆カシラ(800円)・・・独特の食感がタマリませんね

ハッピー バースデイ

◆青菜炒め(1,000円)・・・お肉と青菜がベストマッチです!
◆黄ニラ炒め(2,000円)・・・中々お目に掛かれない逸品です。緑のニラより甘く、歯応えもいい感じで大好きです♪
◆マコモ炒め(1,200円)・・・これまた高級中華料理店でしかお目に掛かれない「真菰筍」は、柔らかい竹の子を肉と炒めた、クセになる味です☆

スクリーンショット 2021-06-13 11.13.03

【店名】台湾料理 麗郷
【電話】03-3461-4220
【住所】東京都渋谷区道玄坂2-25-18
【場所】渋谷駅徒歩5分
【座席】130席
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?