見出し画像

車中会議に花が咲く|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス266」


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。



移動の一日。


朝寝床ワーク、日報整理から。


朝一番、これから商店街への申込がある。




お互いの人となりを知り合った人同士、お互いの商いを応援し合う。

気の置けない仲間でチームを組んで商いをつくる。

ずっと追い求めている世界。広がるといいなあ。



6:00アントレゼミ。起業家対象フォローセッション。


日々めまぐるしく変わる環境。稼がないといけないプレッシャー。自己コントロール100%の毎日。


1ヶ月の出来事を共有することで次へのエネルギーをつくる。うん、この場はとても重要。



セッションが終わり、バルコニーへ出ると青空。


いつ以来だろう?暦も変わって心機一転!


小諸へ向け出発。今朝あった出来事を話す。


会話のやりとり、「こんなのどう?」とアイデアが出る。


それいいね!妄想が膨らむ。すぐやりたくなる。


車中会議は、発想出しの最適空間。かしこまると全然だめ。面白いものだ。



道を進める。青空、そしてまたまた暑い。


ふと別の話題で車中会議が始まる。話していると、あっという間に道中が進む。


トイレ休憩、ファミマのアイスラテ。意外にうまそう。



佐久に入り、いつもの店でいつもの買い出し。何日か分をまとめて。


アパート仮住まいの頃は小さな冷蔵庫、毎日買い出しだったよな。

便利になると有り難さを忘れてしまう。たまに振り返ろう。


お気に入りの佐久平、雄大な景色。雲の感じが幻想的。


森の家へ到着。台風被害が心配だった。


家のまわりを歩いてみる。何もなさそう、ほっと安心。



テント倉庫も無事だった。よかった、よかった。



窓をカバーした板を全部外して元通りに。すっかり夜へ。


今日も元気でありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?