見出し画像

事務所棟、着工|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス233」



my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。





朝寝床ワーク。日報整理、インスタ回遊。



森+ラジオ体操。雨上がり、なのに空気は生あったかい。


朝仕事ルーティンの後、塩漬けになっていた事務所棟に着手する。


土台の上にいろいろ載せている材料を移動するところから。



図面と実寸。やっぱりズレがある。どうする?





まずは桁、梁、柱のカットから。久しぶりで少し忘れ気味。




午後から継続。これもずっと棚上げにしていた丸のこの刃交換。やっとできた。




途中用事で出入りしながら、骨組みカットまでは完了。次回は組み立てから。



夕方になると少し暑さがゆるむ。助かるなー。



夕焼けを見ながらごはんとお酒。


今日も元気でありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?