見出し画像

「日刊森プラス」やらなくていいことはやらない|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時、思いついたこと、降りてきた言葉たち......

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。



町の一日。


朝寝床ワーク。日報整理とコミュニティメンバーへのメッセージ。


「ひとりの質問はみんなの質問」コミュニティでよくある事例、早速共有する。


朝ごはんを食べながら、がっちりマンデーを観る。商いのヒントが転がっていた。


そこからいろいろと深掘り、YouTubeの企画が見えてくる。午前中は関連しそうな動画をチェック、あれこれ思案。


午後から今までの制作組み立てを見直す。


BGMも新たに入手。いろいろチェックして結局オーディオライブラリーへ戻る。


探しているとあっという間に3時間弱。動画編集は時間と成果のバランスが難しい。


新企画はまだ煮詰めてから。YouTubeチェック、見入っていると、あっという間に19時すぎ。日曜、家族もいるし、今日はおしまい。


思いついたらとりあえずやってしまう性分。

あれもやりたい、これもやりたいでは結局どれも中途半端。挙句、余計なことに労力をかけて疲弊する。

これではいかん!改めて気づく。これからは一点突破でいこう。


今日も元気でありがとう。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,746件

#今日の振り返り

24,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?