見出し画像

森仕事と七輪|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス243」



my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。




朝寝床ワーク。日報整理、web記事の推敲。スマホ執筆ではかどる。


森の朝は静寂。思考には最適の時間。



森+ラジオ体操。空気はひんやり、やっぱり森はちがう。



朝仕事ルーティン。記事の仕上げ、朝ごはんまで。




晴れてきたけど、暑さはまだそこまでじゃない。




事務所棟のデッキ柱で、束石とドライ生コンが必要。久々コメリへ。



帰りにここでとっておきの肉を調達。



ショーケースを眺めているだけで、全部食べたくなる。




昼ごはんの後、暑さが本格化、これでは作業は難しい。ちょい昼寝。




束石設置スタート。根との格闘。基礎づくりを思い出す。



とかやってると、製材屋さんが残りの材料納品。話し好きで作業ストップ。


置き場所がないなあ。また考えないと。



区切りまでやっておこうで、とりあえず完了。



夕飯は七輪。めんたいパークのいわし明太は絶品。



白石精肉店の肉に舌鼓。やっぱり七輪にかぎる。


今日も元気でありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?