見出し画像

次回へのコミット|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス252」


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。




町の一日。


朝寝床ワーク、日報整理、SNS回遊。


早めに起きてPCへ向かう。WEB記事と少し学び。やっぱりデスクトップは作業しやすい。



午前中、顧問税理士との定例ミーティング。

経営面とメンタルの月イチ定点観測の場。とても重要な位置づけ。


そうではあるけど、結構話しっ放し。その場で良かったで終わってしまっている。



せっかく意味のある対話が次の行動に落とし込みできていない。


場の価値が半減していることを反省。


1ヶ月の活動共有、生まれた気づき・アイデア、キーワード、短期・中期のコミットメント・・・


今回から進捗を追っかけることにした。


元来、出たこと勝負、優先順位や目標設定が苦手の性格。


ではあるけど、そんなことは言ってられない。


特に自分に課せるコミットメント。こだわって1ヶ月を過ごす。


一人でやっていると、ついついラクな方へ流される。


コツコツ、一つずつモノにしていかないと。

今さらながら引き締める。


早朝からのぶっ通し、ランチのあと昼寝。



午後からプライベートの所用で店じまい。



今日も元気でありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?